愛用中 ♪リンゴパイ用カッターで簡単に 【リンゴタルト】

bonjour ! Mikiです。

日に日に秋の気配が感じられますね(#^.^#)

今の季節、やはりリンゴがとても美味しい!

近所の八百屋さんではかごで大安売りをしていますので
沢山買ってジャムにしたりコンポートにしたりします。

 

 
そしてたまにはおうちでリンゴタルトを作ります。
我が家はリンゴタルト好きがおりますので☆彡

パイシートを使えば、とっても簡単に作れます。

 
~用意するもの~
・リンゴ 3,4個
・パイシート
・卵 2個
・生クリーム 25cl
・砂糖 100g
・ヴァニラビーンズ(又はヴァニラのお砂糖)
 
~作り方~
①お皿にパイシートを引いて、フォークで穴をちょっとあけておきます。
(膨らむので…)
②リンゴを薄切りにして①に敷きます。
何とリンゴパイ用カッターという便利な物が売っています!
我が家も愛用しております。面白いですよ。

③卵、生クリーム、お砂糖、ヴァニラビーンズを混ぜて②に流します。
④200度に予熱しておいたオーブンへ入れて、
タルトの色が付くまで20~30分待ったら出来上がり!

甘味の多いリンゴでしたらお砂糖なしでも問題なしです。

 


イメージ画像

リンゴタルトも気になるけど、

リンゴパイ用カッターも気になっちゃった♪

という方♪

ぜひクリックお願いします☆
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
 
 
http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪
 
フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
 
 
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
 
アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

 

«
»