お知らせRecherche

モロッコの標準時間(タイムゾーン設定)につきまして

2020/04/21


4月20日付けにて、
「ラマダン期間を含めモロッコ時間がシステムにおいて自動的に正しい時間で表示」されるよう、
標準時間を変更いたしました。


【1】モロッコのタイムゾーン設定につきまして:

在モロッコ日本国大使館のHPを参照し、
モロッコ標準時間をイギリスと同じタイムゾーンである「(UTC+0)」で設定いたしました。

1-冬時間(ラマダン期間)は、日本より9時間遅い時間となります。
2-ラマダンが終了し次第、夏時間となるように設定いたしました。

ラマダンが終了しますと、日本より8時間遅い時間となります。
 

【2】当校でラマダン期間と扱う日程につきまして:

在モロッコ大使館のHPで「モロッコ政府が一時的に標準時を変更する」と明言している日程で、
設定させていただくものいたします。

今年のラマダン期間:
2020年4月19日(日)午前3時から5月31日(日)午前2時

【3】ご協力をお願いいたします:

以上、当校といたしましてもできる限りの対応をさせて頂きますが、
モロッコ標準時間は、他の国のものよりかなり複雑であるようです。
 
私どもでも本件につき、これまで以上に留意して参る所存ではございますが、
何かお気づきの点がございましたら、事務局までご連絡いただきたくお願い申し上げます。

具体的には、下記にご留意くださいますと幸いです。
 
1)マイページの現在時間
ログインの際、下記が現在のモロッコ時間と一致しているかご確認ください。
 
2)【予約完了】電子メール通知における時差
モロッコ時間とあわせ、一時的に日本時間も表示いたしました。
レッスンが履行される日程毎に「レッスン開始時間」や「タイムゾーン設定」に問題がないかご確認お願い申し上げます。

ご不明点などございましたら、お気軽にご相談ください。