お知らせRecherche

モロッコの標準時間(タイムゾーン設定)につきまして

2021/03/26

当校のモロッコ「ラマダン期間」に伴う「標準時の変更」:

【Time-j.net 世界時計 世界の時間と時差】サイトに掲載されている時間に準じて設定いたします。

※在モロッコ日本国大使館のHPなどで確認できる「モロッコ政府が一時的に標準時を変更する」と明言している日程ではありません。

この点、何卒ご理解ならびにご留意いただきますようお願いいたします。


■理由:
在モロッコ日本国大使館のHPでは、ラマダン期間の「直前」にならないと日程が公開されない為です。

・当校の講師は、基本的には2週間先の日程を公開しており、スケジュール公開が早い者は、最長3週間先のスケジュールを公開する場合もございます

・つきましては「スケジュール管理」の都合上、「モロッコ政府の公式日程を待った上、当校システムの標準時を変更することは、非常に困難である」と判断いたしました

モロッコにお住まいの皆様にはご不便をおかけいたしますが、事情ご賢察の上、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
 

モロッコのタイムゾーン設定につきまして:

【Time-j.net 世界時計 世界の時間と時差】サイトに準じ、 モロッコ標準時間をイギリスと同じタイムゾーンである「(UTC+0)」で設定いたしております。

(1)冬時間(ラマダン期間)は、日本より9時間遅い時間となります。

(2)ラマダンが終了し次第、夏時間となるように設定いたします。 ラマダンが終了後は、日本より8時間遅い時間となります。

■ご協力をお願いいたします:
当校といたしましてもできる限りの対応をさせて頂きますが、 モロッコ標準時間は、他の国のものよりかなり複雑でございます。

私どもでも本件につき、引き続き留意して参る所存ではございますが、 何かお気づきの点がございましたら、事務局までご連絡いただきたくお願い申し上げます。 具体的には、以下の点にご留意くださいますと幸いです。

(1)マイページの現在時間 ログインの際、下記が「現在のモロッコ時間」と一致しているかをご確認ください。

※「モロッコ政府の公式日程」と【Time-j.net 世界時計 世界の時間と時差】サイトのラマダン期間に差異が生じる期間は、【Time-j.net 】サイトの時間で表示されます。

(2)【予約完了】メールにおける「日本時間でのレッスン履行時間」 モロッコ時間とあわせ、一時的に日本時間も表示いたしました。レッスンが履行される日程毎に、日本時間基準でご確認お願い申し上げます。

・レッスン開始時間はご意向通りの時間であるか
・タイムゾーン設定に問題がないか

ご不明点などございましたら、お気軽にご相談ください。