お知らせRecherche

お詫び:Skypeマンツーマンレッスンの月謝支払い等の「銀行振込でのお支払い廃止」撤回のお願い

2022/10/28

Skypeマンツーマンレッスンご利用者各位

オンラインフランス語学校アンサンブルアンフランセ代表取締役の三上です。
いつも当校のフランス語レッスンをご利用いただき、心より御礼申し上げます。

◆銀行振込でのお支払い廃止につき、 一時「撤回」させていただきたくお願い申し上げます


HPでのご案内にあわせ、10月26日時点で「銀行振込にて決済をされている方」には、第1報・第2報として、 10月27日日本時間15時〜16時半にかけて個別に2通のメールをお送りいたしました。
(※第1報・第2報の詳細は [こちら] からご確認願います)

しかしながら以下の理由の為、本件につきましては、 一時「撤回」させていただきたく、何卒お願い申し上げます。

・理由:
PayPalアカウントでの「資金源の設定(口座振替設定)」として、 現在「ゆうちょ銀行」「三井住友銀行」の登録が一時停止されている為

「銀行振込でのお支払い廃止」の決定にあたりましては、 PayPal社へ何度も確認をとった上、皆様にご案内をさせていただきましたが、 ただただ多大な混乱を招いたのみとなりましたこと、陳謝いたします。

現在銀行振込にて決済をされている方には個別に、件名「第3報【アンサンブル事務局】お詫び:「銀行振込でのお支払い廃止」撤回のお願い」メールをお送りさせていただきました。大変恐れ入りますが、必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

◆2023年以降に、新システムのリリースを予定しております

具体的なリリース時期につきましては、未定ではございますが、 早ければ2023年中に、新システムのリリースを予定しており、 この際、PayPal定期購読「以外」の新たな決済方法の導入も検討しております。

しかしながら、新たな決済方法が実装されましても、 本件の第1報でご説明した理由により、 決済を仲介する金融法人の選択肢が増えるのみであり、 PayPal決済同様に「定期購読(サブスクリプション)」形式のみを予定しております。

新システムのリリースや、新たな決済方法につきましては、 システム改修の準備が整い次第、皆様にご案内する所存でございます。

PayPalアカウントに銀行口座を設定していただくことは、 現在かなりの制約があるものの、有効なクレジットカードであれば、 PayPalアカウントへ資金源としてご登録いただくことに、何ら問題はございません。

当校では2013年の開校当初より、メインの決済方法として PayPal定期購読をご提案させていただいており、 現在も大多数の生徒様にご選択していただいております。 つきましては是非この機会に、 PayPal定期購読での月謝支払い方法変更にご協力いただけますと、 誠に幸甚に存じます。

この度は、私どもの不行き届きにより、 皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、幾重にもお詫び申し上げます。 本件につきご不明点がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

これからも皆様のご期待に沿える学校を目指し、日々精進して参る所存です。 今後とも当校をご愛顧賜りますよう、何卒お願い申し上げます。