お知らせRecherche

重要:日本時間2月13日、サマータイム切り替えの新機能を導入します

2020/02/12

※サマータイムは主に「海外居住の生徒様」だけに関係がありますが、日本在住の方も「一時的に海外旅行先」から受講されることもありますので、全ての生徒様にご一読いただけますようお願い申し上げます。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【日本時間2月13日、サマータイム切り替えの新機能を導入します】

本機能は「生徒様に直接影響のない機能」ですが、導入にあたり「予約システムが一時的に不安定」になる可能性が懸念されます。皆様にご協力のお願いと、予め本機能の導入につきご連絡申し上げます。

■ご確認お願いします:
これまで「予約関連の確定メール」には「受講場所(居住地)の時間のみ」を表示しておりましたが、生徒様にも「レッスン開始時間やタイムゾーン設定に問題がないか」をご確認いただきたく、一時的に日本時間も表示いたします。

予約確定関連のメールが届きましたら、記載内容を十分ご確認いただき、何かお気づきの点がございましたら、すみやかに事務局までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【新予約システムと第一段階リリース】

■サマータイム切り替え機能にについて:
新予約システムではご受講時のタイムゾーンを生徒様ご自身にて設定していただくのみで、夏時間開始の際も、「自動で」全ての表示が切り替わることを想定しておりました。

■問題であった点:
サマータイム開始時に、自動で夏時間に切り替わるよう当校が事前に設定を行うと、設定時はまだ冬時間であるにもかかわらず「設定時点から夏時間で表示される」という問題がございました。

この修正にあたり、当初の予想より多くの時間を要しましたが、明日この点を修正した機能を搭載いたします。


■第一段階リリースについて:
本件を含め、全ての調整完了まで新予約システムのリリースそのものを留保することも検討いたしましたが、長きに渡りシステムのリリースをお待ちいただいていた皆様を更にお待たせすることになります。

そのため、各種機能の調整完了前であった昨年12月に、一部機能のみで「第一段階リリース」とさせていただいた次第です。


■新予約システムの完了予定:
本年の年末を目標に、システム管理会社と日々調整や、協議を重ねておりますが、当初の予定よりかなりの時間を要しております。

新予約システムにつき、皆様から貴重なご意見を頂戴しておりますことにつき、心より御礼申し上げますとともに、時としてやむを得ず動作が不安定になることもありますこと、伏してお詫び申し上げます。